【法人様向け】管理職向けカリキュラム紹介 |笑いのコミュニケーションスキルアップ研修 - 笑伝塾

管理職
  1. HOME >
  2. カリキュラム例紹介 >
  3. 管理職向けカリキュラム紹介

管理職向けカリキュラム紹介

上司部下間のギクシャクをなくしたい!


管理職 40代

部下からの相談が増えました。

最近配属されてきた数名の部下となかなかうまくコミュニケーションが取れず、ギクシャクする状況が続いていましたが、笑伝塾のセミナーで愛情のある叱り方、ツッコミを身に付けて、相手の心を掴んで叱るということを覚えることで、部下との関係がとても良くなり、信頼してくれるようになりました。今では仕事でもプライベートでもいろいろ相談されます。

カリキュラム

部下の心をツカム笑いのコミュニケーションスキルアップ研修
カリキュラム
0:00 研修概要説明・アイスブレーク
  ・部下の心をツカム重要性・なぜ笑いが必要なのか
0:15 ・アホになる準備運動
   
0:30 ■部下をリラックスさせ心の壁を取り払うスピードコミュニケーションの極意
  ・心の壁を取り払うことで、部下の吸収力を飛躍的に高める
0:45  
  ■上司に求められる、コミュニケーションのリーダーシップ
1:00 「自己発信」の重要性
   
1:15 ■丁寧さだけでは、深い人間関係は作れない!部下との心の距離を
  縮める「あえてくずす方法」
1:30  
   
1:45 ■ボケとツッコミのメカニズム「会話の的」
  ・会話の的を知っていない人=空気が読めない人
2:00 ・会話の的から学ぶボケとツッコミの役割とコツ
   
2:15  
  ■愛情のある叱り「ツッコミ」の必要性
2:30 ・ボケる(正解を知っていてあえてはずす)ことや愛情のある指摘・叱る方法
   「ツッコミ」を受講生自ら考え発表します。
2:45 ・部下のモチベーションを落とさずに指摘・注意する方法を学んでいただきます。
   
3:00  
  ■誰でもスグに作れる会話の武器!ネタ作成
3:30 ・誰でもできるネタの収集方法
  ・失敗談から作る鉄板トーク術
4:00  
  ■大人の上質な気配り
4:15 ・チーム力アップのカギは、目に見えない気配り
   
4:30 振り返り
  ・1日のまとめ、毎日のトレーニング法
・次回までの宿題説明
4:45 アンケート記入
  質疑応答
5:00  

※プログラム中に10分休憩が3回入ります。

その他のカリキュラム

営業向け 接客業向け 組織活性向け 教師向け 管理職向け

セミナー受講者のアンケート結果 コース表

各種お問い合わせ